123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-30 (Tue)
大学生活を始めてからヒマすぎて作った料理第一号がピザ!!

まずは生地作りから。
やってみた感想を一言で表すと「人類vs小麦粉」(ノ ゚Д゚)ノ”””
……スミマセン。分かりづらいですね(笑)

とにかくヤツらの粘りけはハンパなく、容赦なく練ろうとした者を疲れさせます。


戦闘結果はもちろん人類の勝ち!!
焼き上がりは変だけど、見事に焼き上げてやりました。

081116_1449~01
膨らんでしまい、一瞬焦ったが、割ってみたら中は空洞でした。

081116_1450~01
これと同じのが×3枚焼きあがりました。

そしてトッピング( ゚∀゚) メニューは以下3点

1枚目
081116_1626~01
ハーフになっていて、左が海老とベーコン、右が酢昆布です。

酢昆布がふつーにウマスでしたね(笑) まさか!?という、うまさでした。

2枚目
081116_1644~01
これはパイナップル&ベーコンです。友達と作ってて、自分の案で焼いたのですが、あまりおいしくなく、残念↓↓↓……酢昆布には勝てると思ってたのになぁ(泣)
ちなみに酢昆布は友達の案です。


3枚目
081116_1701~01
これは1枚目に焼いた海老&ベーコンと同じなのですが、ハーフで生地に、ペースト状にした梅肉がぬってあります。
味の方はちょっと微妙かも(;・∀・)梅とチーズがケンカしちゃってます。

いろいろと大変な料理でしたが、すごい楽しかったのでとりあえずOK!( ´∀`)
| 料理 | COM(0) | TB(0) |