2010-01-31 (Sun)
前々から招待されていた、結婚式場でのパーティに参加してきました(^^



参加対象は

去年の夏以降に結婚式を上げた新郎新婦の友人

でした。


私は新婦の弟の友達ですが、参加枠が余ったということでお声掛け頂き、行くことに。



招待状には「お気軽な服装で」とあったので、当初予定してたスーツは止めて、自分なりにオシャレを決めて行きました。



そしたら式場は人、人、人


ちょっと飛ばして人、人、人、という人の多さ。



少人数でのプライベートなパーティをイメージしてた私は豆鉄砲を食らったなんとやらです(笑)



会場のホールに上がったら上がったで、男のウエイトレスさんに


16番テーブル案内しま~す!


と大音響のスピーカーで告知されて、恥ずかしかった(・ ・;



さらに予想外なことに、立食パーティと聞いていたのに、実際は新郎新婦とその知人たちで1セットのラウンドテーブルでの食事でした。



ホントに少しだけですが、素敵な出会いに期待していた私は思わず拍子抜け(_ _



それでも結婚式場での食事なんて初めてなので緊張しっぱなしです。


最初からテーブルにセッティングされてる料理は凄い美味しそうだし、最初のメニューはシーザーサラダ!


・・・別にシーザーサラダを食べたことがないワケではないですが

こういったパーティでもシーザーサラダは定番だな

と思ったら、なんかテンション上がってしまいました(^^;



ついつい友達に


シーザーサラダ!シーザーサラダだよ!!


と連呼してしまいました(笑)

・・・恥ずかしい;


料理はどれも美味しかったです。

さすがは結婚式場の料理!

なんて心の中で誉めたりして。
・・・でも1番美味しいと感じたのは料理よりもクロワッサンとフランスパンなのはヒミツ(笑)



あと初めて知ったことなのですが、新婦さん(友達のお姉さん)はおめでただったのです。


予定は4月だそうです。


直接は言えなかったけど、
おめでとうございます!(^^

と、ここで言わせて頂きます。

安産になるといいです(^^


・・・というか気付いた。

友達は春にもおじさんになるのか;

自分の身近におじさんなんてちょっと違和感です。


どんな心境なんだろ?

・・・明日聞いてみようかと思います。
| その他の日記 | COM(2) | TB(0) |