虎が舞ってました

今日からは私の学校ではGWに突入しました。
それで友達と、パークゴルフに行こう!ということになったので、山あいの町まで車に揺られて行ってきました。


そして現地に到着したら、なんと祭りが開催されてるではありませんか!
地元出身の友達によると、屋根の上で虎の格好をした2人1組の人(獅子舞の虎バージョン)が、舞いを踊ることで無火事を祈願するお祭りだそうです。




これが虎の舞い

下では太鼓を叩きながら、かけ声を出している人が2人いました。
ちなみに虎の中の人は中高生らしく、日給は諭吉さん1人だそうです。
なかなかいいバイトです(^^


あと、祭りと言えばやっぱり出店!
何軒もの出店が所狭しと通路に広がってました。
出店って値段が高めなので、何も買わないつもりだったのに美味しそうな香りに釣られて結局焼きそばを購入しました。
他の皆も大判焼きやらたこ焼きやら買ってて、分けてもらいました。
ありがとう~(>∀<
屋台の料理って不思議とおいしい。普段のとは何かが違いますね。

それと友達の1人がハッカパイプを買ってました。
最初はハッカって何だろう?って思ってたらハッカ飴のハッカだったのね・・・(^^;
最初はただのキャラクターものの笛のオモチャだと思ってたら、その吹き口からハッカを吸って楽しむ物だったみたいです。

今回は初見だったので遠慮してしまいましたが、友達が吸ってるのを見てたら自分も欲しくなってきたので、今度見つけたら買ってみよう~(^∀^

ハッカパイプって、今ではなかなか見ることがないそうなので買えるのは先の事になりそう;


そして本題のパークゴルフは明日にでも。
ちなみに明日は2日連続でのパークゴルフに行ってきます(^^

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード