123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-30 (Mon)
2012-04-30_14-05-14_688.jpg

できれば毎週何かネタを捕まえて更新したいのですが、平日は
研修受けて帰ったら寝ちゃうし、休日は勉強とゴロゴロで時間が
過ぎていってしまいます。
でも、更新を止めるつもりはないのでよろしくお願いします。
単純なのでコメもらうとスゴく喜びます。

さて、横浜に行ってきましたよ!
特に目的があったわけではありませんが、行ってみたら
見るところイッパイあっておもしろかったです(^^

ホントは写真をたくさん上げたいんですけど、スマホからだと
データサイズの問題で、加工しないと上げれないみたいです;
というワケで、ピカチュウの後ろ姿。
このアングルはなかなかレアじゃないかな?と自負してます(^^
ランドマークタワーに行ったのですが、ピカチュウに会える
イベントやってたみたいです。

行ったところと簡単な説明と感想入れておきます。

・海上保安庁の工作船展示
10年前の北朝鮮工作船が見れます。タダ。
北朝鮮の恐ろしさと余裕のなさが分かりました。
本物の銃とか置いてるから人によってはおもしろいかも。
そうでなくても勉強になります。

・国際移民資料展示
世界各地に出稼ぎに行った日本人の当時が分かります。タダ。
たぶん期間限定展示かな?
これまた勉強になります。とにかく出稼ぎは大変なこと
間違いなしですね;

・カップヌードル展
日清のカップ麺の歴史というより安藤百福さんの
サクセスストーリーが分かります。あと世界各国の
おいしい麺料理が手頃な値段で食べれます。
またまた勉強になる展示ばかりでした。
世界各国の麺料理もおいしかった(^^
おいしすぎて食べ過ぎましたが(笑)

・ランドマークタワー展望台
入場料1,000円。高いです・・・高度が。
景色はとても素敵で、値段以上の価値があると思います。
あと速いです・・・エレベーターが。
とんでもないスピードで耳が気圧差にやられます。
1,000円?高くて行けないよって人ほどオススメです。

・横浜オクトーバフェスト
2012-04-30_15-32-27_412-1.jpg
GW中のビール祭りです。入場料200円。
ドイツで有名なオクトーバフェストの横浜バージョンですね。
ビールもつまみも高くてビックリしたけどかなりおいしかった。
ちょっとだけドイツに行きたくなりました(^^


はい、というワケで予定もなく行ったワケですが、とても
充実したと思います(^^
特にランドマークタワー登ったことない人はオオスメです。
今ならポケモンフェスもやってるので楽しかったですよ!

ところでポケセン横浜にもちょっとだけ寄ったんですけど、
メロエッタグッズってないんですかね?
なかなかカワイイとおもいます。

グッズが出たらポケセンに突撃決定です(笑)
映画も楽しみですね(^^



| その他の日記 | COM(2) | TB(0) |