123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-18 (Tue)
皆さんは3連休をどのように過ごしましたか?
私は特に何もせずにダラダラと過ごしました(^^;
給料日前だし、奨学金の返済は意外とキツいし仕方がないのです。


さて、今回は学生時代にハマっていたゲームの紹介です。
タイトルにもある通り、回し者ではないです。
紹介料はもらってないのでご安心を(笑)

ゲームのタイトルは
「ビジュエルド伝説」
というGREEのソーシャルパズルゲームです。

20120621-00198820-appliko-001-1-view-1.jpg



私が学生の頃にやっていたのは「ビジュエルドブリッツ」という
mixiで公開されていたテスト版でした。
ルールは、宝石を上下左右で入れ替えて、同じ宝石を直線で3つ以上揃えるというもの。
揃えた宝石は消えて新しい宝石が落ちてきます。
制限時間は1分です。
また、4つの同じ宝石を直線で揃えたり、5つで揃えたりすると
なかなか楽しいお祭り状態になります(^^

そんでもって今遊んでいるのが、画像にあるビジュエルド伝説です。
基本的なルールはビジュエルドブリッツと一緒ですが、
どうやら様々なアイテムが使えるようで、ハイスコアを狙いたい人は
積極的に使った方がいいみたいです。

無課金でも全然問題なく遊べるのでオススメですが、
メモリを大量に喰うので、たまにタスク管理しないといけないのが
傷でしょうか;

せっかくのソーシャルゲームなので、もしやりたいという方がいたら
コメ下さい。
待ってます(^^


最後に何の脈絡もない話を一つ。
中国の反日デモが凄いことになってますね;
新聞を見ていると、毎日のように被害情報が入ってきます。

ジャーナリストは「失業した、多くの若者の怒りの矛先」と解説していましたが、
確かにそうかもしれません。
日本だったらここまで暴徒化するようなデモはないだろうし、
経済格差が原因というのもわかる気がします。

とりあえず、中国全土が反日感情を抱いていないってのは
雰囲気でわかるし、デモによって在中の日本人に死傷者が出ないことを祈っています。
| その他の日記 | COM(0) |