久しぶりにビビッと来たので


ずっと欲しかったジョンタイター(自称2036年からのタイムトラベラー)の
本をやっと手に入れました。

定価1000円の本なんですけど、絶版かつ需要があるせいか、
中古しかないのに定価では買えませんでした。
安くても定価の約2倍近くしました・・・;

元々オカルト好きな私ですが、この本はオカルトへの興味関係なしに
面白い本だと思います。
彼が本当のタイムトラベラーかどうかは別として、
彼の考え方はいろいろと考えさせられます。

まだ買って1週間も経ちませんが、面白すぎて
もう少しで読み終わりそうです。
なかなか入手しづらい本ですが、機会があれば
是非皆さんにも読んでほしいですね(^^


さて、この本にインスピレーションを受けたかどうかは
分かりませんが、久しぶりにアイディアが出てきたので
学生以来のオリジナルトレーディングカード作りやってます。

オリカ_20130630
まだまだ試作の段階です。

この画像だけでは何を作っているかよく分かりませんよね(^^;
一番右のカードに書き直しの跡がありますが、
100均の暗記カードにスペックを記入して、
値を調整しながら制作しているところです。

もし少しでも興味を持たれた方がいたら、
これからどんな作品になっていくかを楽しみにしてください。
カラー印刷は無理ですが(カラー印刷はお金が掛かるので)、
前作同様ワードで綺麗に仕上げる予定です。

今まで3回、オリカ作りをしてきましたが、
試作を作るのは初めてです。
これも会社研修の賜物です。
なぜ会社の研修を、会社のために活かさないんだ?
というツッコミは甘んじて受けましょう(笑)

それと、今までと違うのは、手伝ってくれそうな人が
いないということ。
さすがに仕事しながらカード作ってる物好きは私ぐらいなもんでしょう。
ベータ版ぐらいの出来になったら、プレイに協力してくれる人を
探そうと思っています。




試作の段階ではありますが、今回のカードゲームの
テーマは「仕事」です。
いろんな職業による異種間対決が楽しめる予定です(笑)

これからの休みはカード作りに時間を費やそうと思います。

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード