12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-28 (Sun)
周りの友達に聞いて回ったところ、新作のポケモンは皆Yを買うみたいなので、
Xを買おうと思っている今日この頃です。

オリカ最終試作
オリカの試作が終了しました。

でもまだ仕上げは行いません。
実は作りたいカードゲーム案がもう一つあるので、
そちらも試作してみて、仕上げてみたい方だけを
綺麗に仕上げようと思います。

それに遊ぶだけなら、試作でも十分ですしね。



さて本題ですが、上野の博物館と美術館でやっていた
イベント展示に行ってきました!!(^^

深海_ルーブル
深海展とルーブル展です。

深海展は潜水艦や深海生物がメインでした。
深海の生物がホルマリン漬けで展示されているのですが、
なかなかグロいですよ~・・・;
これ生物じゃなくて内臓じゃないの?と思ってしまうような姿の生物とかもいました。

そして本展示のメインはダイオウイカです。
こちらも標本が展示されていました。
さすがの迫力でした!

伝説上の生物であるクラーケンやシーサーペントの正体は、
ダイオウイカやリュウグウノツカイではないか、と言われていますが、
今回は実物を見て納得しちゃいました。

こんな巨大生物がいきなり海から上がってきたら、
誰でも怖くなります。



ルーブル展は、ヨーロッパ、中東の歴史順に、その時代の
美術品が展示されていました。
どれもルーブル美術展に展示されているものです。
展示品はどれも素敵で、もっとじっくりと見たかったのですが、
天気予報で急な雨が予報されていたことと、電車の時間を
合わせるために、早めに撤退しました。

壺とか食器とか煙草入れとか色々な物がありましたが、
どれも装飾が綺麗で、思わず欲しくなりました(^^;


ちなみに今は夏休みなので、会場はちびっ子を連れた
家族連れでいっぱいでした。
行くなら朝一がオススメです。

美術館は昼過ぎでも、そこまで混まないようです。
やっぱり深海の方がとっつきやすいのかな?(^^
| その他の日記 | COM(0) |