準備はできたけど・・・

アメリカでは警察官が黒人を射殺した件で
暴動が起きていますね。

それにしても、ニュースを見ていて気になったのは、
海外の暴動=略奪ということ。

なぜ、差別問題への怒りが略奪に繋がるのか?
それともデモの混乱に便乗した別件とか??

もしそうだとしても、その発想は理解できませんが(--;

歴史背景からくる国民性の違いですね。
その辺についてアメリカの人と話してみたいです。

20150429_WCS.jpg


さて本題ですが、
WCSに向けて準備をして、
パーティを実際に回してみました。

大会まであとわずかに時間があるので、
微調整を繰り返しながらネットに潜っています。

今のところは勝率3割ほどと冴えない結果ですが、
勝てない理由のほとんどが立ち回りの悪さです。

そして、立ち回りがなんで悪いかと言うと、
ずばり経験不足です。

いきなりレート環境に入ったので、
各ポケモンの型やパーティの作戦が分からず、
負けてしまうパターンがほとんどです。

そこが分かれば勝率も上がってくるはず・・・


大会は5/1からですが(^^;


ちなみに、写真は28インチのピカチュウです。
値札を簡単に探してみましたが見つからなかったので、
おいくら万円なのか分からないのが怖いです。

でも28インチって元のピカチュウのほぼ2倍;
このサイズはさすがに部屋に入りません。


どんな部屋に住んでいる人が買うのだろう?

あ、ピカチュウ好きなら部屋の広さは関係なさそうですね(^^
抱き枕代わりにちょうど良さそうです。


プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード