splatoon!!



リトルマッチのランキングは1400位台でした。

やっぱり上手い人は調整はしっかりしてるし、
なんと言っても立ち回りの経験値が
桁違いだなぁと感心してしまいました。


さて、


20150531_splatoon01.jpg

ついにSplatoonが発売されました!!!!

上の写真はパッケージとamiiboです。

急に仕事が忙しくなった影響で、
発売日は遊べなかったのですが、
土日でがっつり遊ばせてもらいました。

amiiboの方は、間近で見て驚いたのですが、
かなり造形がしっかりしててキレイです(^^

20150531_splatoon02.jpg
ガール

20150531_splatoon04.jpg
ボーイ

20150531_splatoon05.jpg
そしてイカ


20150531_splatoon03.jpg

特に背負っているインクタンクなんか
かなりリアルで作りこまれています。

個人的にはイカがお気に入りです(^^
土台部分のインクの造形が好きです。



そして肝心のゲームの中身はというと、


やっぱり面白い!!!



一応ルールを説明すると・・・

・4vs4で戦う
・勝敗はマップに多くのインクを
 塗った方の勝ち(面積勝負)
・相手は倒せるが勝敗には直接関係ない

と言った感じです。


戦うのが苦手でも積極的に
塗り作業に参加すれば勝利に
貢献できるところが
今までのシューティングゲームとは
違うところだと思います。


まだ自由にチームを組むことができないので、
お祭り感が強いですが、ワイワイと楽しんでいます(^^


ちなみに今の所の好きなブキは
デュアルスイーパーと
ガロン系です。


スイーパーは射撃精度と射程が魅力的で、
ガロンはサブウェポンのチェイスボムが
お気に入りです!


今はただ楽しくて仕方がないのですが、
ついつい戦う方に集中してしまって
塗り作業がおろそかになってしまう場面が
目立つので気を付けたいです!


そのうち私的な攻略法なんか
上げていこうかなと思っています(^^



プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード