123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-30 (Wed)

今回はダブル更新です!

この記事の一つ前に、
帰省中の食レポみたいな記事も載せたので、
併せてご覧ください(^^


Uターンの直前に、サバゲー行ってきました。

人生初です

20150930_sabage01.jpg
フィールドはこんな感じ

写真だとあまり広いように見えませんが、
写真に写っていない部分も含めると、
この2倍以上の広さがあります。

そして、手前にいる人を見てもらうと分かりますが、
ちゃんと迷彩服を着ています。

会場に入ってからまずビックリしたのは、
皆さんの装備がかなりガチなこと。

本物かどうか分かりませんが、
無線を装備している人もいました。


私もそれなりに装備を揃えていきましたが、
思った以上に本格的で驚きました。

20150930_sabage02.jpg

皆さんにお見せするのは少し恥ずかしいですが、
私の装備になります。

馬子にも衣裳とはよく言ったもので、
どんな人でもそれなりの装備を身につけると
それっぽく見えるものです。

20150930_sabage03.jpg

こちらは試射場で
デザートイーグルを撃つ私。

エアガンにはホップというものがあって、
それを調節しないとゲームになりません。

ホップが弱すぎると弾が全く飛ばず、
強すぎるとあらぬ方向に飛んでいきます。

たかが遊びと思ってましたが、
武器のリロード方法やメンテ方法など、
一つずつが奥深く、見直しちゃいました!

それと、どうでもいい話ですが、
試射していて新しい発見もありました。


私はどうやら利き目が左のようです。

どういうことかと言うと、
手が右利きの人は体の右側に銃を構えるので、
右目で銃のサイト(狙いをつけるところ)を覗くのですが、
利き目が左だと、左目の映像がメインで頭の中に写るため、
銃口の方向と、私が狙いを付けている場所とで、
わずかなズレが生じるということです。

実際のゲーム中は、このズレにだいぶ苦労しました;
だいたいでしか狙いが付けられないため、
相手よりエイム(狙い付け)が遅れて不利になります。




そして実際にゲームに参加してみた感想ですが、
めちゃくちゃハードでした;;;

時間の都合で4ゲームほどしか参加できなかったけど、
相当に疲れました。
その日の夜は爆睡待ったなしですw


たいして走り回ったりはしていないのですが、
敵の弾に当たらないようにするだけで
かなりの体力を消耗します。

参加する前はBB弾の弾速なんて見えるでしょ・・・
と思っていましたが、とんでもない!

相手の位置が分かっていないと、
割と正面の方から飛んできた弾でも
まったく認知できません。


ちなみにBB弾は40M前後は飛ぶので、
障害物が多いと、人は見えないけど
飛んでくるBB弾だけは見えるなんてことが
ざらにあります。

結局、この日は弾を避けるのに精いっぱいで、
1回もヒット(敵に弾を当てること)を取れませんでした;


でも、でも、と~っても面白かったです(^^
今住んでいる部屋の広さの関係で、
装備を置いとくことはできませんが、
絶対にまた参加したいと思いました!


次行くときは、迷彩服と良質なゴーグルと
自前の銃を揃えていきたいです。


| その他の日記 | COM(0) |