コーヒーだばー


今回は小ネタ集的な記事

20160131_shingen01.jpg

20160131_shingen02.jpg

20160131_shingen03.jpg
イトーヨカードーで、信玄餅の派生商品が売ってました!

買った次の日にはなくなっていたので、
けっこうな人気だったようです。

アイスの方はダッツの華もちに似ていました。
アイスの美味しさの差でダッツの方が好きかもしれません。

プリンはかなり好きな味でした。
なんと言っても黒蜜は卑怯すぎる。
美味しくないわけがない(゜Д゜!

また食べたいですが、もう売り切れているうえに
4個で1000円はやばいです。
1000円あったら萩の月でも6個は買えますw


■扇風機

扇風機が首振りの時に「カチッ」って音を
時折たてるようになったので、
気になって仕方なくなり、
新しい扇風機を発注しました。


「これで音を気にせず扇風機が使える」

そう思った瞬間・・・



首振りの異音が止まりました


どんなツンデレだよ!
もう新しいの頼んじゃったよ!

まだ2年ぐらいしか使っていないので、
扇風機を欲しい人がいたらあげようと思います(T T


■BOSE companion20
私が使っているPC用のオーディオなんですが、
購入時にちょいと事件がありました。

それは、私が購入票をレジに出して
店員さんが商品をレジに持ってきて
商品確認をした時のこと・・・・



店員さん「こちらのコンパニオン トゥエルブでよろしいですか?」

私「?・・・・・!!」
私「・・・・はい」


即座に気付いたので「トゥエンティですよね?」って
確認しようと思いましたが、BOSEはcompanion12なんて
製品は出していないと思ったし、
箱には間違いなく「20」って書いてあるし、
何も言わないでおきました。


きっとマリーダさんが大好きな店員さんだと思います(熱い偏見)


■アメリカがお好き?

私は服や装飾品を買うときは、
第一印象を大事にしています。

直感で「これいいな」と思ったものは、
例外なく長く使い続けています。

そして気付きました。


アメリカ発のブランドばかり買っていることに。


最近購入したものをあげていくと・・・

カルバンクラインのコート
トミーヒルフィガーのYシャツ、ジップアップパーカー
バナナパブリックのアウター
クロスの腕時計


ここまでアメリカが被ってくると、
実はアメリカ生まれでは・・・?
とか疑っちゃいます。

アメリカには色々と憧れがあるので、
アメリカの文化が漂う服を、
無意識のうちに購入するスキルが
身に付いてしまったのかも!?



■コーヒーだばー

休日の買い物帰りのこと。
私は歩道上で交差点の信号待ちをしていました。

そのとき、後ろから来た大型スクーターが
同じく信号待ちのために交差点前で止まったのですが、
運転手の手にはコンビニ購入と思われるホットコーヒーが。
紙コップに蓋が付いたやつです。


「バイクを片手運転とは、なんて輩だ'(_ _# 」
と思って運転手を見ていると、
運転手がコーヒーを飲み始めました。

そうしたら、コーヒーは口内に渡るのと同時に、
なぜか運転手の服とバイクにも だばー と
流れていきました・・・(゜Д゜!

なぜ?
と思ってよく見てみると、コーヒーの蓋が
ちゃんと閉じられていないことが分かりました。

私があまりに見過ぎていたせいでしょうか、
運転手がこちらに気付いてちょっと目が合ったのですが、
運転手はそっけなく前を向きなおして、
またコーヒーに口をつけました。


やはり だばー と流れていくコーヒー・・・

まったく気づかない運転手・・・

そして行っていいよと言う信号機・・・


運転手はそのまま走り去っていきました。
滴るコーヒーと共に・・・

バイクが走り去った後、
一人で吹き出してしまったのは内緒ですwww



以上、小ネタ集でした!



プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード