12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-29 (Sun)
最近、狂ったように二郎を食べているgrievousです。

そして、せっかく色んな店舗にお邪魔しているので、
メモがてら感想を並べておこうと思います。

今まで行ったことのある二郎は5店舗です。
行った順に記載しています。

■三田本店
二郎デビューは自分でもまさかの本店です。
暑い日差しの中を、まだか、まだかと待っていたのを
今でも覚えています。

味の方は美味しかったのですが、
詳しくは覚えていません(--;

なんせ初めての二郎だったので
比較対象がなかったのもどうしようもなかったかと;

それと、二郎ラーメンを食べなれていなかったので
満腹になる前になんとか詰め込もうと必死でした。

チャンスがあればもう一度訪れたいところです。

■神田神保町店
ネットで人気の店舗を調べて訪れた2店舗目がこちら。
その人気は本店を超えていると思われ、
2回行きましたが2回とも1時間以上待ちました。

量⇒かなり多い、小でも多店舗の普通盛りぐらい
麺⇒ちょい固め?個人的には好みなので大好きです!
チャーシュー⇒赤身7:油3ぐらいで分厚い
       量も多い
スープ⇒多店舗に比べて味わい深く、ついつい飲みたくなる

ネットの評判通り、総じてレベルの高い一杯でした。
今まで行った中では一番美味しかったと思っています。

そして2回行って2回とも同じような味だったので、
ブレもほとんどないと思われます。

■関内店
みなとみらいに用事があったのでついでに行きました。
ここも結構レベルの高いお店でした。

この辺りから感覚がまひしてきて、
量が多くても味わいながらペロッと食べれるようになりました。
(神田神保町で鍛えられた?)

したがって、この店の小ラーメンも
そこそこの多さだと思っていますが、
あまり量が多いようには感じませんでした。

あまり適切な表現ではありませんが、
神田神保町の気持ち1つ下ぐらいの美味しさ
・・・だったかな?

それでも、二郎の中でも美味しい部類に入るのは
間違いないと思います。

■川崎店
川崎駅のはずれにある二郎
駅からは思っていたより歩かされます。

これまた変な表現かもしれませんが、
ここの二郎は「ああ、二郎だな」って安心できる味です。

気になったのは、スープが醤油の味が強く、
あまり深みを感じれなかったこと。
他の具材はいい具合だったのに、
スープだけがイマイチだったのが残念でした。

■ひばりヶ丘店
ネットで何かと評判のいいひばりヶ丘店です。

その噂通り、店主の手際や接客はかなりレベルが高かったです。
さらに行列用のイスが設置されています。おそらくここだけ?

ここのラーメンもかなり高いレベルでまとまっていましたが、
私が一番驚いたのはチャーシューです。

めちゃくちゃ美味しい!!!

こんなに美味しいチャーシューは食べたことがありません。
ブロックで入っていますがホロホロで噛みごたえ抜群という
絶妙なバランス!
知り合いからは大宮のチャーシューも美味しいと聞いているので
近いうちに食べ比べをしたいと思っています。

あとは小ラーメンの量がかなり少ないです。
一般的なラーメン屋の普通盛りぐらい。
(ただし野菜は文字通りの山盛り)
この店舗は様々な面において、
二郎が初めての人でも
安心して訪れることができる店だと感じました。


ちなみに次に行こうと思っているのは
大宮、仙川あたりです。

特に仙川ですが、店主が湯切りをしないので、
初見でもカラメ推奨と友人から聞きました。

なんか面白そう(^^



| その他の日記 | COM(0) |