12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-31 (Sun)

もちろんポケモンGO中心な楽しみ方ですが(^^;

20160731_yamagata01.jpg
と言うことで、山形やら宮城やらを楽しんできました!

帰省初日から飲みをやったのですが、
酔っぱらった勢いで、
クーラー効きまくりの部屋で寝落ちしました;

お陰で帰省中は軽い風邪を患うことに。
本当に軽かったので
気にせず休みをエンジョイしましたが・・・

20160731_yamagata02.jpg
山形では普通?なそうめんのつけ汁

分かりづらいですが、
写真中央にあるのが サバの水煮で、
それが手前のつけ汁にINしています。

最初は合うのか疑問でしたが、
さばの脂がうまいことマッチするものです(^^

好き嫌いが分かれるかもですが、
一度は試してほしい味です!

20160731_yamagata03.jpg
もちろんポケセン東北にも突撃しています。

本当はお店の様子なんかも撮影していたのですが、
機種変したばかりの慣れないスマホ操作のせいで
撮影していたデータが吹っ飛びました;;;

と言うことで、購入したものだけを紹介。

ぐったりぬいぐるみにジラーチが追加されていたり、
ピカチュウのメガシリーズにメガクチが追加されていたりと、
俺得すぎる新商品ばかりでした(^^

メガクチピカチュウは本当はミニドールを買いたかったのですが、
ミニドールでも相当な大きさで、
あれをリュックに付ける自信はありませんでした(^^;
(写真右端にありますが、こっそりステッカーだけ購入
  ウィンク姿がかなりカワイイです!!)


20160731_yamagata04.jpg
と、いろいろある中でも注目しているのがこの定期入れ
最新商品のグミシリーズの一つで、プラスチック製です。

カード2枚ぐらい入りそうなスペースがありますが、
プラスチック製故に軟性がまったくなく、
カードの入り口に空いている穴を
リング型のキーホルダー等でふさぐ必要があります。

付属のキーホルダーは金属製で、
それだとポケットに入れたときに体に当たって
気になりそうだったので使わないことにしました。
そんな訳で代わりに使えそうな軟性のある部品を探しています。

ICカードのチャージタイミングや、
新幹線特急券を一時的に入れるタイミングなど、
意外と開け閉めする回数が多そうなので、
操作にストレスをあまり感じないけど壊れにくい
都合のいいキーホルダーを近いうちに探す予定です(^^

あとは映画ネタとGOネタですかね。
(ネタバレなし)

映画の方は例年に漏れず感動的で面白い出来でした!
と言うか、年々涙もろくなっているような・・・(TдT;
もちろん映画の出来がいいからこその涙なのですが、
3,4回は泣きかけたかもしれません。

とにかく面白いことは間違いなしです!
そして、来年は映画20周年で期待が高まります(^^


ポケモンGOは前記事の補足的な内容ですが、
田舎はポケストップが少なすぎるため、
モンボが枯渇しやすいです;
帰省中は2回ほどモンボのために課金せざるを得ませんでした。

それと、そもそもポケモンが少ないです。
帰省中はそれほど強くは感じていませんでしたが、
戻ってきてから街中でプレイして痛感しました;
地方格差はぜひ解消してほしいところです。

あと、ポケセン東北に行った時の話ですが、
商品を買う気もないのにポケモンGOに夢中になって
商品棚の前を占有している人が多数いて買い物が大変でした。

本当に夢中になっている人は、
こちらがその人の周りをウロウロしても気付かないほど。

ポケセン限らず、公共の場では周りに注意してプレイしたいですね。
もちろん私も気を付けます(^^;




| その他の日記 | COM(0) |