いよいよ引っ越すわけですが


いつもの買い物の帰り道で
初老のおばあさんに道を聞かれました。
聞かれた場所が本当に近かったので、
「そこを右に曲がってすぐですよ」って
教えました。

すぐに向かうのかな?と思っていたら
急に手と手を叩いて鳴らし始めるおばあさん。

「ん?どうした??」と思っていたら、
どこからともなくおじいさんが現れましたwww
恐らく奥さんのために頑張って
道を探しにいっていたのでしょう。
ただ気になる・・・

音を鳴らして召喚される間柄って
おじいさんとおばあさんはどんな関係なんだろう?
呼び出し方が召使いと一緒って。。。
(ドラマ、アニメの見すぎ)

本当にそうなのかもしれないけど。



と言うわけで、
最近はカビゴンの上に乗っかるのが申し訳なくなってきて、
カビゴンの下敷きになっています。
その瞬間に気づいちゃいました。

・・・あ、絶対に起きられないってこのことか!!
(違う)


色々とごちゃごちゃと書いていますが、
本題は引っ越しネタ

先日は無事に契約も完了し、
家電量販店に購入予定の家電の下見に行ってきました!

まずは洗濯機ですが、
横ドラムを中心に見てきました。

20160828_hikkosi01.jpg
HITACHI

20160828_hikkosi02.jpg
Panasonic

HITACHIの方が安いですが、
私はPanasonic厨なので、恐らくPanasonicを買うと思います。

なんとなくですけど、
HITACHIって信用ならない部分があるので。。。

Panasonicは高いけど安心して使えるイメージです。

あとの問題は洗濯機を置けるスペースを確保できるかどうかですね。
ここはちゃんと測定する予定ですが、
もし置けなかったら縦型にする予定です。

横型ほしい・・・
流行りに乗りたい・・・

結果は購入後にお見せします(--

ついでにシーリングライトも下見したので紹介します。
よくあるのは丸形のやつだと思うんですけど、
面白いシーリングを見つけちゃいました(^^

20160828_hikkosi03.jpg
なんと3枚バネ!!

写真が正面しかないので分かりづらいですが、
羽の後ろには何もありません。
羽自体が発光しています。

他のシーリングが没個性の中、
これだけやたらに目立っていました。

20160828_hikkosi04.jpg
価格も高く、完全なるオーバースペックですが、
余裕があれば欲しいところです。


なお、下見をしていて面白かったのは、
売り場にいる販売員でした。

商品の選び方とか詳細を聞こうと声をかけたら、
やたらと一つの製品ばかりを推してくるので、
よくよく見てみたら名札に思いっきり書いてありました

HITACHI

しかもオススメの仕方がけっこうエグいです。
グレードの低い他社製品を持ち出して比較します。
ちゃんと探すと他社製品で同じグレードのものもちゃんとあるのですが、
あたかも他社は機能がうちより弱いみたいな言い方でした。

まぁ、同グレードでもHITACHIは安いという事実はありましたが、
先述の通りHITACHIは何となく信用(ry

それと、私は心の中で「残念だったな、私はPanasonic厨だ」と
言い放ちながら説明を聞いていましたが、
本当に知識がない人ならそのまま購入し兼ねないと思いました。
また、下見の目的は純粋な製品比較だったので、
少しだけ残念な結果に・・・;
中立の立場でアドバイスできる人を置いてほしいです。

でも、新しい家電を購入する日が来ることはワクワクしながら待っています!(^^


プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード