12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-30 (Sun)

最近は仕事の面で色々とストレス(圧力)が
ハンパないですが、
初めて圧力鍋に挑戦してみました!

ティファールです


20161030_atsu02.jpg 

サバの味噌煮に挑戦しました。
以前にフライパンで作ったことがあるのですが、
圧力鍋の方が柔らかく美味しくビックリしました!

これは今後の煮ものが楽しくなりそうです(^^

20161030_atsu03.jpg

ちなみに卵焼きは厚焼きに挑戦してみました。
出汁巻きより巻きやすかったのですが、
右下の方が黒焦げですね・・・;

次回は顆粒出汁を使った出汁巻きにしようかな。


さてさて、サンムーンのポケモンもだいぶ公開されたところで、
手持ちに入れたいポケモンリストをメモしておきます。

・ジュナイパーorアシレーヌ
⇒ニャビーが立ち上がったのでどちらかにします。
 ジュナイパーにしようかなと思ったのですが、
 他にも草タイプを入れたい点が悩みどころです。
 結局、安定の水タイプになりそうな・・・

・カプ・~
⇒コケコかテテフかレヒレにしようと思っています。
 レヒレの場合はアシレーヌとタイプが被るのが難点ですが、
 状態異常封じは強力なので是非ほしいですね。
 テテフも先制技封じが魅力的です。
 しかも地面にいるポケモンってのがポイントですね。
 あからさまなアロー対策ですが、
 テテフ以外にも効果があるのは嬉しいです。

・ナッシー(アローラ)
⇒ほぼ確定です。
 こんな面白いポケモンを手持ちに入れない手はありません。

・ミミッキュ
⇒こちらもほぼ確定。
 こんな可愛いポケモンを手持ちに入れない手はありません。

・ヨワシ
⇒どちらの姿も魅力的です。
 本当に入れるかどうかは特性次第です。

・アマージョ
⇒ここ数世代の草タイプはあざとい気がする。
 しかも新特性もかなり強力ですね。
 それにしてもカプテテフといいハギギシリといい
 今作は先制メタのイメージが強いです。
 アローはもちろんですが、猫騙しや諸々の先制技の
 立ち位置がどうなるのかが楽しみ。

・キュウコン(アローラ)
⇒めちゃくちゃカワイイので手持ちに入れたいのですが、
 ここまでのラインナップから分かる通り、
 フェアリーが多すぎるのが気になるところ・・・
 でもカワイイから入れたい。
 鋼毒の一貫なんて気にしない・・・つもり・・・

とりあえずはこんなところです。
ここまでで7体です。今後公開される情報も加味すると
もっと増えると思います。

この並びだと御三家は水になりそう。
結局のところは水タイプに吸われるマジックは
恐ろしいですね。
意地で草にしてもいいのですが、
そうなるとナッシー、アマージョで3体も草がいるのは
かなりまずい・・・。

う~ん、どうしたものか。


| その他の日記 | COM(0) |