123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-27 (Sun)

引っ越ししたら、怪しい訪問者が増えました。
恐らく営業の方々だと思いますが、
しつこい輩もいて正直困っています。

本当に用事のある方はアポ取りをお願いしますw



筑前煮に挑戦してみました!

これまでは何となく面倒な感じがしていて避けていたのですが、
根菜たくさんで日持ちしそうだし、ヘルシーだし、
なにより自分が煮物好きだし・・・
とまぁ、面倒以上のメリットを見出して作ってみた訳です。

そしたら予想以上に簡単でビックリしました!
下ごしらえがちょっとだけ大変だけど、
基本的には煮るだけ!!

しかし、レンコンの皮をあえて剥かずに使ったら
表面がボツボツ模様になって見栄えが悪くなりました;;;

しかしまぁ、、う”ま”い!!!

味見で一口食べましたが、思わず酒を飲みそうになりました(◦Д◦
筑前煮恐るべし・・・

確か九州の郷土料理だったかと思いますが、
こんな上手いものを食べて育つことができるなんて
羨ましすぎます。
私も筑前煮を食べて育っていたなら、
もう少しおおらかな人間になっていたことでしょうwww


ここからサンムーンネタですが、
若干のネタバレを含みますので、
どんなポケに会えるのかを
楽しみにしている人は読まないでください。




続きはこちらから

| その他の日記 | COM(0) |