年末のご挨拶

今年1年も大変お世話になりました。


20161231_yamagata01.jpg

写真が横になってしまいました;

今年も山形で年越しです。


20161231_yamagata03.jpg

東北に戻ってきたらここは外せないですね(毎年恒例)


サンムーンの登場によって、ポケセンの代表ポケがモクローになってました。


セレビィ・・・



20161231_yamagata02.jpg

あとは山形と言えばコレ!


地方によっていろんな呼び方のあるお菓子ですが、

山形では「あじまん」と言います。


あじまんというお店が売っているので、

お店の名前がそのまま料理名として定着しています。


ちなみに写真の一列はあんこですが、

もう一列はキャラメルナッツバナナ味です。

あじまんは期間限定で色んな味を出しているそうです。

この手のお菓子としては変わった味ですが、

とても美味しかったのでまた食べてみたいです(^^


そしてこの年末ですが、映画を2本ほど観てきました。

ローグワンとポッピンQです。


ローグワンはジェダイがいないタイミングの話しだし、

あまり期待しないで観にいったのですが、

とても感動しました!!


私の中では8作品の中で一番面白かったです!

これは堂々とオススメできる作品です。


特にドニー・イェンが演じる、棒を持ったおっちゃんがかっこよかったです。

盲目なのにもの凄い棒術でトルーパーを蹴散らします。

しかも棒はビームボウガンに変形するのですが、

タイファイターを撃墜するほどの威力となればロマンを感じざるを得ません!



それとポッピンQもオススメです。

こちらは東映60周年の記念作品。

内容としてはCGダンスものなのですが、

東映のダンスと言えばプリキュアのEDで実績があるので

安心して観ることができました!


ちょっとしたバトル要素と激アツな青春もので仕上がっているので、

幅広い年齢層で楽しめると思いました。



と言うことで、いつものたわいない記事になってしまいましたが、

来年もこんなブログをよろしくお願いしますm(_ _)m




プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード