小さい凄いやつ


けっこう酷い風邪引きました。
ほぼ1週間症状が持続するしつこいタイプ;
薬の効きも悪かったし辛かったです(_ _;

完全に経験則ですけど、
体の不調って何故か重なることが多い気がします。

今回はスライスからの風邪で2週間ぐらいは安静にしてました。
どんなに残業してても平気な時もあるので、
体調にも波があるように思えます。

とりあえずスライスした箇所もほぼ治ったし、
風邪もほぼ治ったので、この後が続かないことを祈ります。
軽く下痢もしちゃっているので、
ストレスが原因かもしれませんが・・・


さて、暗い話はこのぐらいにして、
今回はこんな買い物してみました!



Panasonicのハンディアイロン!!

前は安物のアイロンとアイロン台を持っていたのですが、
準備が大変だったり、置く場所に困ったりで結局捨てることに;

とは言っても、仕事でもプライベートでも
着ていく服のシワは気になってはいました。
手軽にシワ伸ばしできるアイテムがあればなぁ~、
なんてぼんやり考えてたら、CMをやっていたこの商品を
思い出した次第です。

まずなんと言っても特徴的なのがコンパクトさ!
比較のためにスイッチを横に並べていますが、
6インチほどの液晶にすっぽり入りそうな大きさです。

そして、水を入れてから20秒で使用可能な点も大きいです!
使う立場としてはほとんど待っている感覚がありません。
アイロンのスイッチを入れて、服を準備している間に
もう使えるのね~って感じ準備OKです!

それで肝心のアイロン本来の性能なんですが、
小型な割には十分に使えると言ったところでしょうか。
もちろんプレスで仕上げたアイロンには敵いませんが。
ハンガーに掛けたまま気になる箇所だけを簡単に仕上げる分には
十分な使い勝手です。

まさにちょっとの時間でささっと仕上げたい人向けです!

逆にオススメできないのは袖とか襟の細かいシワが気になるひとかな;
さすがにハンガー掛けっぱなしでは、
縫い目や縁の細かい部分を綺麗にするのは難しいです。

一応アイロン台を用いたプレス仕上げにも使えるみたいですが、
1回の水補給で1,2着分しか持たないので、
やはりプレスするにしても、その場で1着だけ仕上げたい人向けです。

出かける前に数分でアイロン掛けができるのは魅力的なんで、
今後は大いにお世話になる予定です(^^



プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード