これは修行するしかねぇ




唐突に尋常ではないハンバーグ食べたい欲に駆られ、
ハンバーグを作ってみました。

恐らくですが、一人で作るのは初めてだと思います。
作ってみたら意外と簡単で、
切ってコネて焼くだけとお手軽料理でした。

ただし、満足できるかどうかは別の話

今回のハンバーグ
見た目     ⇒さんかく
肉汁      ⇒まる
味       ⇒まる
柔らかさ(外側)⇒さんかく
柔らかさ(内側)⇒ばつ

パッと見は良かったのですが、
厚く作りすぎたせいか、
中身が柔らかすぎました。

お店だと結構柔らかめなハンバーグを
提供する場所もありますが、
個人的には具がしっかりとした奴が好みなので
今回は失敗です。

とは言え、小さく作って火を通す作戦は使いません。
見た目は大きい方が見栄えするので、
大きいけど中身しっかりなハンバーグを目指して、
これから色々と試してみたいです!

がんばるぞ!


プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード