ぎゃああああ!かわええええええ!!!


ポケモン(株)がまたやってくれました!

20170827_hime03.jpg

なんと割と大きめのすやすやブイズ!!!!

こんなの・・・

買うしか・・・

ないじゃん!!!!!!!!!!!!


抱きごごちは、もちもちで抜群です!
もちろん可愛さも抜群とくれば購入不可避なわけです。

本当は数体買おうと思っていたのですが、
意外とサイズが大きかったため、
グレイシアだけにしておきました。

我が家にはカビゴン先輩がいるので、
ぬいぐるみを多く置けないのです;

さて、ここからは余談ですが、
ついに毎朝のごはんメニューをリニューアルしました!

これまでは半年近くもの間、筑前煮だけを作りづけてきましたが、
何も見なくても作れるようになったことと、
そろそろ飽きて吐きそうになってきたので(言葉遣い悪くてすみません)、
刺激強めのメニューでリフレッシュしたくなったのです。

作ったのは2品です。


20170827_hime01.jpg

20170827_hime02.jpg

写真だけで何を作っているか分かる人はいますかね?


一応、1枚目:鶏肉のさっぱり煮
2枚目:チリコンカンです。

チリコンカンって?となった人もいるかもしれませんが、
タコスのソースによく使われるあれです。
この見た目で調味料は何も入っていないのが驚きです!
(香辛料は入っています)

玉ねぎの甘み、ニンニクの香り、
ひき肉の旨味、トマトの酸味がうまく混ざり合い、
クミン、チリパウダーのアクセントが良く効いている、
とてもマーベラスな一品です。


・・・ただし、これを作った後は部屋が
チリパウダー臭くなります;;;;
作る際はご注意を(^^;

さっぱり煮の方は、お酢、醤油、砂糖、しょうが、にんにくで
鳥の手羽元を20分ほど煮るだけ。
非常にお手軽な割に保存もできるし、
夏の暑い時期でもさっぱりと食べれる逸品です。

本当はゆで卵を一緒に入れることが多いようですが、
持ちが悪いため今回は敬遠しました。

これを機に色んな料理に挑戦したいな。
理想は作り置きが必要ない料理に
なんだって挑戦できる環境があるとといいんですけどね(^^:



プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード