日本一だイーグルス!

球団創設以来となるイーグルスの試合観戦に行ってきました!
一番の目的はウィーラーの応援です!
わざわざディズニーシーに赴いて
ポテヘも入手してきました。

と、その前に腹ごしらえです。
(仙台ではないですが・・。)
20170811_eagles01.jpg
前々から言っていますが、
山形はラーメンがとにかく美味しいです。

至る所にラーメン屋があって
小さくてもボロくても、
ハズレがほとんどないのが特徴でしょうか。

写真のラーメンはもやしラーメンです。
もやしがこれでもかと盛られています。
味は濃厚なとんこつ醤油で、
太めのちぢれ麺との相性が抜群でした。

 20170811_eagles07.jpg 
そのままハシゴ

二郎インスパイアです。
二郎系なので当然ですが、
こちらももやしたっぷりです。

スープはあっさりの醤油なんですが、
大量の背油によってギトギトの仕上がりです。
個人的には仙川が好きなのでヒットはしませんでしたが、
インスパイアとしてはかなり美味しい方だと思います。

ちなみに、ハシゴした影響で
友人は死にそうな顔で食べていましたw


いよいよ球場です!
 20170811_eagles03.jpg 
本当に久しぶりで、
ボロボロだった頃の県球場時代の
跡形はまったくありません。
それどころか観覧車やメリーゴーランドまであって、
家族で楽しめる場所になっていました。

20170811_eagles02.jpg
球場に入って思ったのは、
選手との距離感が思っていた以上に近いこと。

当日はレフト外野席だったので、
イーグルスは稼頭央が、
日ハムはドレイクが目の前でした。
特に、ドレイクは敵軍の応援歌に
リズムを合わせて体を揺らしていたり、
観客(敵軍)の声援に応えてみたりと、
かなり陽気な性格で面白かったです(^^

それで肝心の試合結果ですが・・・


なんとサヨナラ勝ち!!!


11回裏の4時間におよぶ長期戦でしたが、
最後はしっかりと勝ってくれました。
今年は十分に優勝を狙える位置にいるので、
どの試合も見ていて本当に楽しいです。

できれば年間シートほしい(^^


 20170811_eagles04.jpg 
最後に余談ですが、
パルコに引っ越したポケセントウホクも訪れました。

ただし、買い物は諦めました::::
休みの日ということもあり、
店内はかなりの人数でごった返していました。

引っ越したばかりってのもあると思うので、
また落ち着いたタイミングで訪れたいですね(^^



プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード