FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうあがいてもウマい!



 

見た目はまだまだアレですが、
ちょっとだけ上手に負けるようになってきました。

今回は白身をちゃんと混ぜられなかったので、
次回はしっかりと細かくしたいところです。

さて、さんまが旬ということで、
さんまと山椒を煮た「さんまの鞍馬煮」
なるものに挑戦してみました。

20161010_sanma02.jpg

さんまを4等分にして
酒、醤油と砂糖、山椒で煮ただけの料理ですが、
味はバツグンでした!!(^^

ホロホロだけど、脂がのっているので
口の中で身がとろけていきます。
それでいて砂糖の甘さの後に山椒がピリッときます!

朝ごはんのおかずに作りましたが、
絶対に日本酒に合う味ですね。

今まで旬の食材を活かした料理はしてこなかったのですが、
やはり旬な食材はいつもより美味しことが確認できたので、
これからは旬を意識した調理をしていきたいですね。

これだけ美味しく作れると、
毎朝の食事が楽しみになります(^^

そう言えば、サンムーンの情報が徐々に公開されていますが、
フクスローがツボすぎましたwww
いかにもなナルシスト感と前髪ファサーが気に入りました!

でも、ニャヒートが最後まで4足歩行を貫いてくれるなら
御三家は炎にしようかな、なんて考えている所です。


スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

>ぴかぴさん

アドバイスありがとうございます!!
坂を転がす感じ・・・すごい参考になりました!
細かくフライパンを震わしながら卵を浮かせて、
箸で素早く卵を持ち上げて転がす感じでやってみました。

私が不慣れなのでまだまだ時間が掛かりますが、
重力に任せた方がスムーズに巻けるのは分かりました(^^
今後もがんばりますよ!ありがとうございました!!


モクローいいですよね(^^
アシマリ、オシャマリは安定の可愛さなんですけど、
モクロー、フクスローは変化球な可愛さだと思ってます。
バトル好きの立場としては、最初から草飛行の複合タイプなところも面白いです。

11/18が金曜日なので、恐らく初プレイは土曜日になると思います。
そこまでには御三家の最終進化も出ているはずなので、
私はそこを確認してから御三家を決める予定です。

モクローとニャビーで迷っていますが、どちらもコケたら・・・
安定の水タイプもワンチャンあります。
とは言っても、水タイプ一択な現状をなんとか抜け出したい所です。

あら~出汁巻のコツをと思っていたら、もう上手になったのね!
一応書いておくと、

フライパンをアツアツにしておくこと
油をきれいにひいておくこと、特に端っこ隅っこ
始めに入れる卵液を少なめにして薄く焼くけど、卵液が焼けちゃう前に巻く。
巻きはじめを細くすること
卵液を逃がす方向にフライパンを少し斜めにして巻いていくといいよ。坂を転がす感じ。

でございます。頑張ってね!


因みに私もフクスローがツボです~。まるで及川光博をほうふつさせる佇まい、最終進化がどう出るかですが・・・多分モクローで旅立ちです。
非公開コメント

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。