大阪の写真


今日も今日とて筑前煮を作っております。
繰り返し作っていると調味料の分量を
いろいろと調整して味の変化を楽しめるのが
面白いですね(^^

せっかくなので大阪で
撮ってきた写真をあげておきます。

20170129_pokeosaka05.jpg 

20170129_pokeosaka06.jpg

昼の大阪城も夜の大阪城もいいですね(^^
いつもの散歩とは違った景色が楽しめました!

大阪城の周りってガッチガチのビジネス街なので、
高いビル群に大阪城が囲まれている景色が、
なんとも不思議な光景でした。

あとはポケセングッズの紹介。
(オーサカではありませんが・・・)


20170129_pokeosaka02.jpg 

20170129_pokeosaka01.jpg

グッズではありませんがショッパーの
柄がサンムーンになってますね(^^

大きいサイズのショッパーはなかなか
もらえるチャンスがないので、
大事にしたいですね。

20170129_pokeosaka03.jpg

20170129_pokeosaka04.jpg

モンスターボールシリーズより
ネクタイとタイピンをチョイスしました!

この前のロケット団ネクタイに続いての購入です。
こういった実用性の高いグッズは買いやすくて助かります。

スポンサーサイト

コメント

Re: ありがとう~!

>ぴかぴさん

参考にしていただけたようで良かったです。
そうなんですよ。アマゾンの商品ページはいいことしか書いてないので、
あまり参考にならないんですよね。
私もネット中のブログとレビューを拝見して購入した経緯があるので、
お気持ちがすごい分かります。

ちなみに私の購入の決定打は友達がVoyageを使っていたことです。
実際の使用者(しかも身近な人)の話はかなり参考になりますからね。


それと、保護シールは貼った方がいいです。
何かの拍子に画面が傷付いてしまうと本が読みにくくなってしまうので、
保険として買っておいた方が吉です。
なお、タッチ操作に影響は出ないので、その点は心配無用です。

ありがとう~!

本当に詳しく有難うございました。

実は密林の説明を読んでも、いまひとつわからなかったので(どれも良い感じで説明してあるし…)助かりました。訊いて良かったです。

結果として、私も同じVoyageにしようと思います。普段ガラケーの身としてはページめくりボタンとバックライトのことで迷っていたのですが(迷うっていうか、状況が解らなくてwww)、説明を聞いてこれがが決定打になりました。バックライト無し=GBとかわかりやすかったです。

すぐには購入できないので、こうしている間にも読みたい本は増えているのですが…3月くらいには購入したいです。
そしたらUPしますね~。

因みに、画面保護シール(?)は必要ですよね?

Re: コメントありがとうございます!!

>ぴかぴさん

ネクタイって何故か端の方から糸が抜けちゃうんですよね;
私も数年使っているネクタイがその状態なので、
お気に入りのやつとかは軽くショックで、どうしたら?って感じです。

Kindleの件、お答えします。
記事のタイトルは気にしなくて結構です。
頼っていただけて嬉しいです(^^

結論から言うとケースバイケースなんですけど、
判断材料を少しでも多く提示できればと思います。
質問の仕方から、kindle(電子ペーパー版)の購入はほぼ決まっていて、
どのモデルにするか悩んでいるとお察しします。
なので、そこを前提に情報を並べていきます。

なお、全モデルに共通することなのですが、
キャンペーン情報(広告)付きはオススメできません。
使えば使うほど広告表示がストレスになると思うので、
ちょっと高くても、なしモデルをオススメします。

あとは漫画を読む可能性が少しでもあるのであれば、
3G回線は不要です。
漫画は3G回線経由でダウンロードできないので(Wi-fiのみ)
絶対に小説しか読まない人以外は無用です。

【PaperWhite】
電子ペーパーのkindleの中ではエントリーモデルに位置する一番安い端末です。
ちなみにもっと安い素のkindleがありますが、バックライトが付いていないので、
ここでは論外とします。
(初代ゲームボーイじゃあるまいし、バックライトは最低限欲しいところです)
基本的な操作はすべて画面タッチで行います。
基本モデルなので特に説明することもありませんが、
あとは後述のモデルの機能を欲しいと思うかどうかです。

【PaperWhiteマンガモデル】
PaperWhiteより内蔵されているメモリの容量が多く、
一度にたくさんの漫画を持ち歩くことができます。
違いはそのぐらいなのですが、問題は漫画を一度にたくさん持ち歩く必要があるかと言う点です。

私は読み終わった漫画は、端末からはすぐに消しちゃいます。
購入履歴が残っているので、いつでもダウンロードし直せますし(10数秒前後)、
そもそも私はそんなに漫画を見返すことがないからです。
さらに、端末にダウンロードしている漫画のリストもスッキリして未読の漫画を探しやすいです。
なので、個人的にはこのモデルを買うなら普通のPaperWhiteを選びます。

もし、ぴかぴさんが多くの本を持ち歩きたいというニーズをお持ちであれば、
最適なモデルと言うことになります。

【Voyage】
私が使っているモデルです。
PaperWhiteとの違いは端末の左右両端にボタンが付いていること。
このボタンでページの送り、戻しができます。
ちなみにボタンと言っても機械的なスイッチではなく、
スマホみたいに静電気か感圧を検知して動作するタイプです。

もちろんタッチ操作だけでも十分に読書は可能なのですが、
ページに指を重ねることなく、指をボタン上に固定したままスムーズに読書ができるので、
私はこのモデルを購入して良かったと思っています。

実際に使い続けてみないと伝わらない部分ではあるのですが、
指を固定したまま読書ができることは間違いなく快適ですので、
もし余裕があるのであれば、このモデルをおすすめします。

【Oasis】
Kindleのハイエンドモデルです。
他のモデルより様々な箇所で機能のグレードアップされています。
価格と折り合いが付くのであれば購入対象として考えられます。

私は最初にOasisを買おうと思いっていたのですが、
用途と相談した結果、断念しました。

Oasisが他のモデルと大きく違う点としてバッテリーがあげられます。
他のモデルはKindle本体にバッテリーが入っているのに対して、
Oasisは本体と専用カバーにバッテリーが分けられています。
ここが個人的にはかなり重要な点で、公式は数か月持つことを
売りとしていますがそれはカバーを付けた状態での話です。
逆に言うと、Oasis本体だけでは他のモデルより持たないということです。

それで、ここがなぜ問題になるのかという話ですが、
私はお風呂でKindleを読むために、この仕様が合いませんでした。

Kindleは食品保存用の防水パック(Ziplockみたいなやつ)に入れて
入浴中に楽しんでいるのですが、Oasisの場合に以下のリスクが想定されます。
・ちょっとでも濡れたときにカバーの材質が劣化
・本体との接続部に水滴が入ったときの漏電

お風呂以外での読書を考えても、常に専用カバーを付けていないと
他モデルより電池持ちが悪くなってしまい、結局かさばるのでは?
とかも考えられたので、やめておきました。

私の場合はOasisが使い方に一致しませんでしたが、
もし商品ページのスペックを見て、
ぴかぴさんの想定する使い方と一致するようであれば、
購入検討する価値は十分にあると思います。



さて、だいぶ長くなってしまいましたがいかがでしょうか?
少しでも参考になればと思います。
私個人としてはVoyageがオススメですが、
ぴかぴさん自身が、どのような使い方をしたいのかしっかり想定した上で、
商品ページでスペックを見比べて選んだ方が後悔が少ないと思います。

もし買ったらブログに感想待ってます!

あら、素敵!

新シリーズになったからショッパーも変わるんですよね。うっかり気づいてなかったわ~。落ち着いた感じですね。意外!アローラなのにwww

ネクタイもタイピンも良いですね~。ウチにもネクタイは2本あるのですが(夫用ね)、気に入って付けてくれるのは良いのですが、ふちが擦り切れてですね~残念なことになっています。お気をつけて。

ところで、こちらで話題にしていいものか?ですけど、kindleの使い勝手はいかがですか?私も欲しいのですが、Paperwhiteにするか、マンガモデルにするか、Voyageにするか悩んでいます。
コメントではVoyageに星が多いみたいですね。

非公開コメント

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード