FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2万円のラーメン

20180610_tabekaeru.jpg

ぴかぴさんの記事で紹介されていた「旅かえる」を
私もプレイしてみました!

スクショは家にカエルがいますが、
どちらかと言うと旅に出てる時間の方が長いので、
スクショしたタイミングでいてくれてラッキーでした(^^

それで、どんなゲームかと言うと、
画面上にいるカエルくんが旅に出てる準備をするゲームです。
それだけ。

準備したご飯だったり道具によって、
カエルくんの行き先やお土産が多少変化するようです。
あとはカエルくんのお友達であるカタツムリに、
おもてなしをするとお礼としてガチャ券がもらえます。

そして、このゲームの特徴でもあり、良いところでもあるのが、
プレイヤーへの負担がかーなーり低いところ!
かえるくんは1日に1回程度しか帰ってきません。
また、カタツムリも1日1回程度しか遊びに来ないはずです。
なので、1日2,3回もこのアプリを立ち上げていれば、プレイ頻度としては十分です。

さらに、何かを競ったりするゲームではないので、
課金を煽るような要素もまったくなく、のんびりとプレイできます(^^

なにより大切なのは、カエルくんが可愛いところですね。
家にいると本を読んだり、書き物をしたり、ご飯を食べている姿が見れるのですが、
これがまた愛嬌たっぷりです。

ちなみに、カエルくんには名前を付けることができるのですが、
私は「げろげ」と付けました。(ポケラーならピンと来るかと思います。)
こういった要素も愛着が湧いてきていいなぁと思いました。


さて、ここから本題です。(しかし、写真は一枚もありません;)


皆さんはこの世の中に「ジロリアン」と呼ばれる生き物がいることをご存知でしょうか?
ラーメン二郎をこよなく愛し、隙あらば二郎に足しげく通う輩のことです。
なお、ジロリアンには依存度進行ステージというものがあり、
おおよそのステージは以下のように分けられています。

ステージ「0」
⇒まったく依存のない状態。二郎ラーメンの見た目がダメで食べたことがない。
 または一度食べたことがあるが、まったく口に合わずダメだった人はここ。

ステージ「1」
⇒依存度はステージ0と変わらないが、あの時食べたラーメンは本当にまずかったのかを
 確認したいと思っている人はここ。

ステージ「2」
⇒確認した結果、美味しいと思ったり、悪くはないと思った人はここ。
 ここからステージが進行するか、ステージ0に戻るかは人次第。

ステージ「3」
⇒このステージから依存度が高くなる。お腹が空くと、無性に二郎が食べたくなる。
 また、色んな店舗の二郎や、インスパイアを巡ってみたくなる。
 いわゆるところの「末期症状」というやつ。

ステージ「4」
⇒二郎成分が体からなくなってくるとイライラしたり、手が震えてきたりする。
 ここまで来ると完全なジロリアン。
 二郎のために大切なお金を使ってしまった。二郎のために大切な人と争いになった。
 二郎に行くために嘘を付いた。
 上記の内容に思い当たるフシがある人は、完全な二郎依存です。
 適切な医療機関を受診してください。

※※上記の内容は私が、この記事を書きながら考えたデタラメです※※

前置きが長くなってしまいましたが、私の知り合いにステージ4の患者がいるのですが、
交通・宿泊費を合計で2万円も支払って二郎を食べに行ったそうです(すっとぼけ)。







はい、


と言うことで、どうしても仙川の二郎が食べたくなったので、
ラーメンを食べる目的で東京まで出張してきました!!!

二郎インスパイアのお店は全国どこにでもあるのですが、
やっぱり本家のFZ醤油を使ったラーメンは二郎でしか味わえませんからね。
中でもFZ醤油の味が一番尖っているのが仙川!

あそこの一杯は、他の店では絶対に出せない味なので、
これからも末永く続いてほしいですね(^^


ちなみに、前職で同じ部署だったラーメン好きの方を誘って行ったのですが、
今回の旅の目的を話したところ、

「おまえ、頭おかしいな」

と褒めてもらいました。


とは言いつつも、せっかくの遠出なので、前職の後輩とも会ってきました。
転職後に会うのが初めての人もいたので、皆の元気な姿が見れて一安心しました。

今後も半年一回程度は食べに行きたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。