FC2ブログ

これがバイオパーク!!

少し時間が空いてしまいましたが、
長崎最後の記事はバイオパーク!!

バイオパークという名前ですが、一般的に言う動物園ですね。
ただ、バイオパークは他の動物園にはない大きな特徴があります。

それが・・・
20180716_nagasaki02.jpg

なんと柵なしで動物を見れること!!

ちなみにですがアメリカビーバーを見るのは初めてだったかもです。
ビーバーはずっと泳いでいたのであれでしたが、
最初に触れ合えた動物がこちら。
20180716_nagasaki06.jpg
カピバラ!!

こんな間近で見れるのは恐らくバイオパークだけでしょうね。
もちろん触ることもできます。
カピバラは本当にマイペースな生き物で、
人間が近づこうが、他の動物がいようが気にしません。

20180716_nagasaki05.jpg
アヒルがカピバラの餌を食べに来ても、まったく気にする様子はありません。

20180716_nagasaki04.jpg
この、のんびりとした顔が本当に可愛いですね(^^

20180716_nagasaki03.jpg

20180716_nagasaki07.jpg
それと、タイミングが良かったようで、子カピバラもいました!
子供も子供で、親に負けじ劣らずののんびり屋さんでした。

あと、カピバラの触り心地ですが、
親カピバラは結構ゴワゴワな感じで、
子カピバラはふさふさでした。

20180716_nagasaki08.jpg
続いてはアカハナグマ!!

こいつの特徴は何と言っても長い尻尾!
そしてバイオパークは動物に餌やりも体験できます。
餌やりのできる動物は、展示場の近くにガチャガチャがあるので、
そこで餌を購入します。

この餌やりで、アカハナグマの本当の姿を垣間見ることができます。

20180716_nagasaki09.jpg
なんと、尻尾で器用に枝からぶら下がって餌を食べます。
これには感動しました!
バイオパークの展示方法はかなり上手なんですね。

特に良かったと思ったのがこちら

20180716_nagasaki10.jpg
カンガルー!!

カンガルーにも餌やりと触れ合いができます。
カンガルーって少し乱暴なイメージがあったのですが、
バイオパークのカンガルーはのんびり屋さんで、
(かなり暑かったので、そのせいかもですが)
ほとんどのカンガルーが横になっていました。

写真は3種類だけですが、
バイオパークは他にもたくさんの動物と触れ合うことができます。
リスザルの檻の中にも入ることができますが、
あれは少し怖かったですね(^^;

とにかく、本当に素敵な動物園なので、
行ける人には絶対に行ってほしい場所です!

おまけ
20180716_nagasaki17.jpg

20180716_nagasaki18.jpg
実はペンギン水族館にもお邪魔しました!

ここではたくさんの種類のペンギンたちを見ることができます。
東京の動物園や水族館だと、だいたいフンボルトかケープですが、
ここには9種類ものペンギンに会うことができます!

キングペンギンは大きいし、
イワトビペンギンとマカロニペンギンは飾り羽が綺麗だし、
生でペンギンたちを見ることができて本当に良かったです(^^

ペンギン水族館は長崎市からそんなに離れていないので、
長崎観光の際には是非寄ってみてください!


と言うことで、長崎の記事はこれで終わりです。
旅行中はずっと晴れていて観光には困らなかったのですが、
ひたすらに暑かったのが印象的でした。

ホテルの部屋も在室中はエアコンが消せなかったのですが、
ぴかぴさんに聞いたところ、長崎の夏はこういったものだそうです。
生まれ育った場所の影響もあるかもですが、
東北は朝晩の気温、湿度が低いこともあってか、
さすがに3日間では慣れなかったですね;

それでも、またいつか長崎には遊びに行きたいですね。
まだ行っていない観光地も多くありますし、
バイオパークにはまた行きたいですし、
何より、ぴかぴさんにもまた会いたいです!

それではまた。
いつかまた訪れる日まで。
スポンサーサイト

コメント

Re: お疲れ様~!!!!

>ぴかぴさん

こちらこそ予定を合わせていただきありがとうございました!
初めて体験する九州の気候は、7月でも我々の心をへし折るには十分に暑かったのですが、
朝から30度越えはあまり想像したくない暑さですね;

バイオパークの動物達は本当に最高でした!!
冬のカピバラも是非見てみたいです(^^
もっと言うと、冬は他の動物も含めてまた違った姿が見られそうです。
間近で見ることのできるバイオパークならではの発見もありそうですね!

本当の本当にまた遊びに行きますので、その時はまたお会いしましょう!
もし東京に来られるときはダメ元でお声がけください。
一応、特急電車一本で行ける距離なので、もしかしたら都合が合うかもしれません。

お疲れ様~!!!!

熱い中、長崎に来ていただいてありがとう~~!!そして、お会いできて本当にうれしかったです。grievousさんが東京から引っ越されて、正直、もうお会いできないかなと思ったりしてたの。年をとるとこんなもんよ。だからすごくすごく嬉しかったです。是非是非、またいらしてくださいね。もちろんお友達もご一緒にね!!

そうそう、カピバラさんは冬場になると温泉に入ります~。冬至にはゆず湯もしますよ!すごく可愛いよ。

最近こちらは、もっと熱いです。朝から普通に30℃超えてるし、湿度もすごいです。
7月にいらしたのは英断でしたwww

遅くなったけど、他の記事にもまたコメントしますね^。

非公開コメント

プロフィール

grievous

Author:grievous
グリーヴァス将軍をどこまでもリスペクト!
そしてポケラーやってます。

HN: grievous (グリーヴァス)
出生地:トーホク地方
職業:会社員
趣味:ポケモン、グリーヴァス将軍

一応、ポケモンのことを綴るブログなんですが、
ここ最近は日常のあれこれが中心です(^^

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請歓迎!!

QRコード

QRコード